2010年03月09日

やっぱり凄かったギ−マルタンフェア



 3月上旬 ル ボンド シェルにおいて、毎年 恒例の ギ−マルタン フェア ありました。今回 昼夜 参加 しました。私なりの感想述べてみたいと思います。マルタンといえば、魔術的なスパイスの使い手であり、伝統的技法によりながらも、ボ−ダレス世界を視野にいれた現代的意義における フレンチ料理の再構築という意味において、評価される料理人のひとりであり、この世界における ス−パ−スタ−だと思います。実際逢うと、ほんといい男。映像でみるより、生でみるだけで、ココロトキメク。この業界の貴公子的オ−ラ感じました.                                                                料理は縦横無尽に、スパイスを使いわけ、素材の吟味 選択 も 全世界的視野にいれ、柔軟に、しかも厳選する。しかもみごとに、フランス料理的に解釈しなおす。こーでしょ あ-でしょと提示されると、なるほどと 納得するしかない。食べ手に五感使って 料理 感じさせる 見事な腕前は、神の与えし配剤か。                                                 やっぱりすごい。単なる料理人というよりも、今世紀においても芸術家的巨匠のひとりといえる。
posted by かおる at 09:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

